脱毛と格安航空券情報室

RSS
3月
10

このクリームが効いた!

あなたは自分のわきがに気づいていますか?

なんだか汗のにおいがきついなと感じたら、それは「わきが」かもしれません。

わきがだと汗をかく場面が怖いものです。

筆者も経験しています。

わきががにおっていると分かった瞬間、脇を閉じ、なるべく動かないようにしてその場をやり過ごすこともありました。

私は小学生のころからわきがに悩みましたが、思春期が過ぎるころにはそれほど気にならなくなっていました。

きっとホルモンの関係でしょう。

しかし!

数年前とある病気で入院したときのこと。

なんだか覚えのあるにおいがするではありませんか。

そう、「わきが」が再発したのです。

きっと、環境の変化によるストレスから来たものだと思います。

だって、退院したら治りましたもの。

さあ、入院中に突如出現した「わきが」にどう対応しましょう。

早速売店で汗拭きシートを購入。

わきをこまめに拭きました。

だけど、わきがは治まってくれません。

すぐにまたにおい出すのです。

これは困りました。

そこで、思い出したのが、高校生のときみんなの真似をして使っていた製品のこと。

ロート製薬の「リフレア」。

このクリームタイプのものを、部活前に制汗目的で使用していました。

これを早速親に買ってきてもらいました。

使ってみると、効果バツグン!

ひどいわきがだったので、完全ににおわないわけではありませんが、他人からは分からない(らしい)レベルに落ち着きました。

私はこの「リフレア」に助けられました。

わきがでお悩みの方は一回試してみることをおすすめします。

そして、前述の通り、退院するとわきがはほとんどなくなりました。

環境とストレスがなにより「わきが」に悪影響を及ぼすということですね。

製品に頼らなくても、ライフスタイルを見直すだけで、改善が見込めるかもしれません。

わきが制汗剤でお悩みの方

 3月 10th, 2016  
 w_admin  
 わきが  
   
 0 Comment

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です